プライバシーポリシー

平成20年4月1日
平成20年11月11日一部改定
平成21年 4月11日一部改定

お客様の個人情報保護に関する基本方針


岡村労務管理事務所
(以下、「事務所」という)の所長をはじめとした職員一同は、業務受託しているお客様の個人情報保護が最も重要な責務の一つと認識し、事務所の個人情報保護規程を徹底し、次のように取り扱います。

1 法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法、その他関係諸法令、当事務所の個人情報保護規程に従って、常にお客様の個人情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。

2 適正な取得、利用目的
お客様の個人情報の取得と利用は、委託を受けた事務所の業務遂行に必要とする最小限において行います。

3 職員の教育、監督
お客様の個人情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。事務所の個人情報保護規程に違反した職員は、定められた処分に処されます。

4 公表、開示
お客様の個人情報を他の組織・団体に許可なく公表することは行いません。ただし、次の場合は例外として取り扱います。
 ?法令の規定による場合
 ?本人または公衆の生命・健康・財産等の重大な利益を保護するために緊急の
  
必要がある場合
また、従業員様からの直接の開示請求については、事業主様を経由して回答することとします。なお、開示内容により手数料が発生することがあります。

5 業務委託
事務所が業務を無断で外部に再委託することはありません。外部に委託しているサービスについては公表しており、委託契約者とは守秘義務および再委託の禁止条項を含んだ委託契約書を締結しております。なお、現在外部に委託している業務はCUBIC適正検査業務となっています。

6 第三者への情報提供
事務所は、原則として、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することは行いません。

7 個人情報の正確性確保
事務所は、お預かりした個人情報は利用目的に応じ必要な範囲内において、正確な状態で管理するものとします。

8 廃棄処分
お預かりした個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、クロスカットのシュレッダーを使用するか、機密保護契約を結んだ専門の外部業者に委託して行います。


9 パソコンの管理
個人情報を取り扱うパソコンは充分必要なファイアウォールおよびウイルスチェック機能を装備し、外部に持ち出すパソコンは起動時の認証機能を設定して移動します。

10 連絡窓口の専任
お客様との連絡等は、お客様が指定された事業所の担当の方を通して行います。

11 問合せ窓口
上記に関するお問合せは以下にお願いします。

岡村労務管理事務所
 所長・個人情報保護責任者 岡村英恵
 
Tel  06−6233−6722  
E-mail  

 以上

 
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